


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【口コミ】ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」を使ってみた!

皆さまこんばんは。

サッカーの試合を見ながら書いております。

ヨルダン戦、完全アウェーですが、がんばってほしいですね


さて、今日はペルル ブラン ブライトニング コンパクトのレビューです。
001_20130326231359.jpg

ゲラン様に商品をいただき、モニターに参加しています

ゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」と「メイクアップベース SS ピンク」も
一緒にいただきました。

メイクアップベースを手の甲に出してみますと、本当にピンク!
008_20130326231611.jpg

サラっとした感触です。SPF30/PA+++です。

少し伸ばした感じがこちらピンク→白っぽくなります。
009_20130326231611.jpg

ちゃんと伸ばすと、もう少し白色が気にならなくなりますよ

ラメが入っているのがわかりますか~?ツヤも出てキレイに仕上がるんですっ

さて、主役のゲラン「ペルル ブラン ブライトニング コンパクト」
006_20130326231358.jpg

小さいコンパクト状の商品をいただきました。

鏡まで付いていて、とってもかわいい

あ、ゲランはフランスのメーカーで、使ったのは01ベージュパールです
004_20130326231358.jpg

このファンデーションには、スキンケア成分が含まれていて
細かいパウダーがふんわりと、やわらかく肌になじんでくれます。

手の甲のメイクアップベースの上に左側の肌色の方をのせてみます
010_20130326231611.jpg

すごく明るく、自然な仕上がり

肌を清らかに整えてくれるので、
明るく、内側からにじみ出るような輝きを作ってくれます。

スキンケア成分のおかげか、とても軽い感触です。

つけている感覚がないくらい軽いです。

外資系のコスメは香りもキツく、しっかり肌について重たいイメージだったけど
そのイメージは払拭されました

香りはわずかにしますが、ほとんど気になりません。

さらに、コンパクトの真ん中にある白い方をにのせてみます
011_20130326231610.jpg

全体的に肌になじみ、自然に明るく仕上がりました

テカリがなくなり、落ち着いた印象になります。

ですが、見てもお分かりの通り、シミはほとんどカバーされません。。

とってもナチュラルな仕上がりです。

パウダーが細かいからか、毛穴はキレイにカバーできます。

一日崩れなかったので、その点も優秀ですね

真ん中の白いパウダーは少しラメも入っているので、
白くならずに明るく仕上がります。

目もとや鼻筋などに使うとかなり春っぽく感じられるかも

この自然な肌の明るさと、ファンデーションをつけているのを忘れるような軽さ、
とってもおススメです

モニター商品、もうちょっと大きかったら・・
なんて思ってしまった私なのでした

春先のメイクに、大事に使おうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援お願いします  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ




ベースメイク | [2013-03-26(Tue) 23:40:51] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】リーフエージュのミネラルファンデを使ってみた!

Leafagge(リーフエージュ)のミネラルファンデーションのサンプルを使ってみました

イベントに参加した際に、サンプルをいただいたんです

002_20111028030738.jpg

サンプルは3回分、とのこと。

1回分の中身はこんな感じです

003_20111028030737.jpg

フィルムをはがして使います。

パウダーだけがはさまっているような、すごく危ういサンプルに見えます。

このサンプルをいただくときに、担当の方から「パフはお持ちですか?」と聞かれました。

私は江原道のやら、いろんなパフを持っているので「はい」と答え、
「ブラシを使わないんだ~」なんてぼんやり考えていました。

公式サイトによると、日本人の肌は敏感なので、
どんなに柔らかいブラシを使っても肌に負担があるんですって!!

なので、パフで塗れる超微粒子のミネラルファンデを開発されたそうです。


リーフエージュ ミネラルファンデで使用している酸化チタンは、粒子の大きさを調整し、
長い波長の光も反射させ、自然なカバー力を出してくれています。

天然植物性の粉体として偏平セルロースパウダーを配合されているので、
ざらつき感を無くしお肌の上での密着感や滑り感を向上させるんですよ~。

だから、パウダーなのにめっちゃ自然な仕上がり

思っていた通り、ものすごく細かいパウダーです

004_20111028030737.jpg

パフの感じでおわかりいただけるでしょうか?

粉と粉がくっついて、大きめの塊になることもなく、とてもサラサラしています。

そして、下地もいらないそうで、私は化粧水とジェルで肌を整えた後、すぐに塗ってみました。

スーッと塗れて、しかも全く肌ストレスがないんです!!

何かしました??って感じ。塗った実感がないので、お化粧したかがわからない、みたいな。

そして、こんなにナチュラルメイクができました

005_20111028030736.jpg

こんなにナチュラルなのは初めてです

見た目も怖いほどに素肌っぽいです。

なのに、毛穴やシミのカバー力はあるんですよっ

敏感肌やお肌にトラブルがある方には本当におススメです

このミネラルファンデはクレンジングなしで落とせるんですよ

最初は半信半疑でクレンジングで落としてみましたが、すぐにクレンジングになじみました!

これも初めての体験。

ファンデがすぐにはがれているのがわかるので、必要以上に肌の上をグルグルすることがないですね!

とことんナチュラルでお肌にやさしいミネラルファンデです。

この質感は、多くの方に体験していただきたいですね~






ベースメイク | [2011-10-30(Sun) 07:48:33] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

【口コミ】estエストのクリームファンデと下地を使ってみた!

先日届きました~とご紹介したestエストのサンプルを使ってみました。

試したのはこちら
007_20111018201438.jpg


クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト<ファンデーション>の03番と05番。

そして、パーフェクトベース モイストタッチ<化粧下地>。

この化粧下地もファンデーションも私にとって新触感でした。

こちらがパーフェクトベース モイストタッチ<化粧下地>
008_20111018201438.jpg

010_20111018201437.jpg


意外と色がついていて、クリーム状の下地。

これがすごくサラッとしていて、スースースーっと伸びる

このサラッと具合は本当に初めての感触でした。

顔全体にスーッと伸びて、下地の準備は万端、と思い、次はファンデ03番をぬってみます。
011_20111018201551.jpg

012_20111018201437.jpg


これも本当にサラッとしていて、パウダーの粒子が細かいんだろうな~なんてぬっていて思いました。

しかしっ

毛穴が目立つのです・・。

013_20111018201436.jpg→→→014_20111018201436.jpg

サラッとしていて、感触はものすごくよかったのに、毛穴にファンデが入り込んで、他はあまり
ぬれていないような状況に・・。

感触が良すぎただけに、とても残念です

でも、色が合ったからか、05番は03番よりも毛穴はカバーできました。

(左)下地だけぬってみた→(真ん中)03番のファンデぬってみた→(右)仕上げのパウダー済み
019_20111018202128.jpg→→→020_20111018202128.jpg→→→021_20111018202127.jpg

やっぱり、パウダーまで仕上げるとテカリもなくなって、キレイになりますね。

毛穴カバー力はイマイチでしたが、もちは本当によかったです

マスクして外出したりしましたが、マスクがほとんど汚れませんでした。


私のように毛穴が目立たない方には、ぜひ使ってみてもらいたいクリームファンデですよっ





ベースメイク | [2011-10-19(Wed) 08:10:27] | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
