


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【口コミ】草花木果のハンドクリームを買ってみた!

皆さまこんばんは。

週末あまり休めた感じがしなかったので、今日は仕事中眠かった

こんなんじゃいけないと思うのですが、なかなか。。


さて、今日は草花木果のハンドクリームのレビューです
007_201401202207384c5.jpg

草花木果のスキンケアはかなり使っているのですが、ハンドクリームはありそうでなかったんです。

昨年末ごろでしょうか、ごく最近販売されました。

中身はこんな感じです
008_2014012022073703d.jpg

手のひらに適量を出すだけで、ふわっとやさしいゆずの香りがします

100%天然香料なんですって

するする~っと手全体にすぐにのびていきます。

ベタつくこともなく、すぐに紙を触ったり作業をすることができます。

ジェルのようなサラッとした感触。

コクのあるオイルのようなしっかりしたコーティングではないので
日中のデイリーな使用に向いていると思います。

限定発売らしいので、お早めに購入した方がいいかもしれないですよ






草花木果 | [2014-01-20(Mon) 23:03:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】草花木果のなめらか洗顔オイルを使ってみた!

皆さまこんにちは。

今日は朝から健康診断に行ってきました。

連休明けなのでかなり混んでました


さて、今日は草花木果のなめらか洗顔オイルのレビューです。
001_20130917222724ff4.jpg

草花木果の商品はかなり使い込んでいますが、その分サンプルはめったに使っていませんでした。

なので、いくつかサンプルが残っていて・・使うのが相当後になってしまった。。

中身はこんな感じです
002_20130917222724926.jpg

透明で、いかにも普通のクレンジングオイル、といったところ。

植物系の香りがします。ちょっとハーブっぽい感じかな。

肌にのばすと、メイクとよくなじみます。

角栓までとれているような、カスのようなものが肌の上を動いている気配がありました。

オイルというだけあって、ナチュラルメイクは楽に落とせました

肌の汚れもキレイに落とせて、洗い上がりもサッパリなのにつっぱることもなく
しっとりとした感触。

また使いたいクレンジングオイルですが、こちらは生産終了だとか。

今のタイプはサンプルで試せますよ!きっとこれより良くなっているはず









草花木果 | [2013-09-17(Tue) 22:29:18] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】草花木果のアロマボディソープ(清涼)を使ってみた!

皆さまこんばんは。

我が家に日常が戻ってきました。

のんびりしたので、これからまた頑張りたいと思います!


さて、今日は草花木果のアロマボディソープ(清涼)のレビューです
001_20130819215617422.jpg

先日使ってみたアロマボディージェル(清涼)と一緒にサンプルをGETしました。

中身はこんな感じ
002_20130819215617cb5.jpg

真っ白な、ボディソープです。

ボディージェルの時と同じような、甘い中にハーブっぽい香りがします。

ジェルよりも甘さは感じず、ハーブの方が香りとしては勝っているかなという香りです。

思っていたよりもあんまり清涼感はなかったです。

暑かったので、メントールのようなスースーした感じを期待していたのですが
粘膜の部分だけしか感じませんでした。

ちょっと中途半端な印象でしたね。。

もう少し清涼感がハッキリ感じられる、とかだといいな~と思います。





草花木果 | [2013-08-19(Mon) 22:34:15] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】草花木果のアロマボディージェルを使ってみた!

皆さまこんにちは。

今日もムシムシと暑い一日です。

今日から夏の甲子園も開幕

夏休みも半分近く終わり、あっという間に夏って終わっちゃうんですよね~。


さて、今日は草花木果のアロマボディージェルのレビューです
0011_201308081421549a1.jpg

サンプルをずっと前にいただいていました。

清涼、という文字にひかれて、今頃使ってみることに。

わずかに白濁したジェルです
002_2013080814215488e.jpg

割と固めのジェルですが、スーッとのびます。

手の甲に出してみますが、たれてくることもありません
003_2013080814215270b.jpg

ぬった直後はちょっとベタつくかな~という印象ですが、
しばらくすると気にならなくなります。

メントールが配合されているので、ぬった箇所は少しスースーします

もうちょっと清涼感があってもいいかな~とは思います。

@cosmeでは、香りに対する好みが分かれるようで、私も若干不安に思いながら
使ってみました。

香りは、やはり好き嫌いが分かれそうな感じ。。

甘い香りの中に、ミントのようなハーブの香りを感じます。

しばらく経つと・・どこかで嗅いだことのあるような・・
と思って考えたら、昔々、車に塗っていたワックスのような香りに似ていました。

私は嫌いではないですが、好きというわけでもないかな~

お風呂上がりに、首筋や膝の裏側なんかに塗ると
スースーして気持ち良いですよ



草花木果の新しい化粧下地





草花木果 | [2013-08-08(Thu) 14:40:39] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】草花木果の白花八草美白液を使ってみた!

皆さまこんばんは。

風邪ひきも一週間になろうとしている私です

熱が出たりしない分、なかなか治らない模様。

外出時にはマスク、帰ったらうがい・手洗いを欠かさないのに
やっぱり風邪をひくときはひいてしまうようです。。

食べ物、睡眠、運動・・きっと何かが欠けているのでしょうね。

どれも、かな?!


さて、今日は草花木果から年に4回ほど届く、冊子が送られてきました。

その中に、だいたい何かしらのサンプルが入っていて、
私はいつもそれを楽しみにしています。

今回のサンプルは、新商品の白花八草美白液・しろばなはっそうびはくえき、でした。
001_20130220212051.jpg

白花八草美白液は、ホワイトニングスポッツの後継のようです。

美白のための美容液です。

商品名にもある「八草」はその名の通り、8種の植物が配合されているから。
・エンメイ草
・黄連
・どくだみ
・雪の下
・きいちご
・白花いがこうぞりな葉
・踊子草
・営実

半分ほど聞いたことがない植物ですが、すべて白い花を咲かせるそうです。

植物の力を生かした、自然派美白。

ナチュラル系の草花木果ならではの商品だと思います。


気になる中身はこちら
002_20130220212051.jpg

乳液状です。

手の甲に広げてみると、意外とサッパリしていることがわかってもらえるかな?
003_20130220212051.jpg

とてものびが良くて、サラサラしています。ベタつくことは全くありません。

化粧水の後に使います。

一つのパウチを全部出してみて2枚目の写真。

いつものクリームのクセで、顔全体に使ってみてちょうどいい量でした。

でも、美白液なので、本来はシミが気になるところに重点的に使ったほうがいいんでしょうね

ほのかにゆずの香りがします。

草花木果といえば、ゆずの香り!というくらいメジャーですが
今までの商品の中では控えめな香りだと思います。

少量つけるものなので、もうちょっと香りがあってもよかったのかも。。


冊子には、朝晩3ヶ月間使ったらメラニンの現象が認められた、という写真も掲載されていました。

私はこの手の商品を続けた試しがないので、シミが増える一方ですが、
今年は地道に使ってみてもいいかな~なんて思っています。





草花木果 | [2013-02-20(Wed) 21:44:19] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
