


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【口コミ】 レフエール スカルプシャンプー・コンディショナーを使っています!

皆さまこんばんは。

今日も残業・・こんなにも忙しい職場とは

まったくもって聞いてなくて、同僚たちと寝耳に水、状態です

でも、もうすぐ終わりのお仕事なので頑張ります!


さて、今日はレフエール スカルプシャンプー・コンディショナーのレビューです。
001_20130415230432.jpg

パウチした状態で届きました。

こちら、ノンシリコンとのこと。

うーん、キシみが苦手な私は、いつも半信半疑で使い始めます。。

一緒に、正しいシャンプーのやり方、も添付してありました。

それによると・・・

①軽くブラッシングをして・・

②まず、水(お湯)のみで髪を洗い流します。
→これで70%の汚れは落ちるのだそう

③シャンプーをよく泡立ててから、髪を洗う。
→髪の毛を泡立てネットのようにして泡立てると、良いそう
→爪を立てず、頭皮をマッサージするように洗う。

④よーく洗い流します。

このやり方を読むと、まず、お湯だけで髪の毛を洗う、というのが新鮮

ほとんどやったことがなかったので、最近はこれに気をつけるようにしています。

気になるシャンプーはこんな感じ
003_20130415230431.jpg

透明で、少しとろみがあるテクスチャーです。

ノンシリコンだと、泡立ちがイマイチ?とか、キシむのでは?とか
不安になりますが、このシャンプーはノンシリコンにしてはとても泡立ちが良いと思います!

恐れていたキシみは全くありませんでした~

続いてコンディショナーです
005_20130415230431.jpg

コンディショナーは白く、一般的なものに似ています。

スーッと髪の毛にのびて、とてもなじみやすいです。

たくさん使わなくてもよくのびるので、髪の毛だけにつけるのはやりやすいです。

シャンプーできしんでいないので、髪の毛が絡むこともなく、
コンディショナーで髪の毛がしっとり柔らかくなりました。

でも、ノンシリコンなので油っぽさはなくて、自然なつるつる感を味わえます。

どちらもほのかな柑橘系の爽やかな香りです。


丁寧にシャンプーすることを教えてくれたセットです。

髪の毛・頭皮をいたわりたい方、おススメです。

トライアルセットもありますよ~
icon
icon
レフエールスカルプシャンプー&コンディショナー トライアルセット
icon

現品のサイズはこちら
icon
icon
レフエール天然スキャルプシャンプー
icon


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援お願いします  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

関連記事


ヘアケア | [2013-04-15(Mon) 23:42:13] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
