


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【口コミ】モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナーを使っています!

皆さまこんばんは。

今日は暖かくなると天気予報では言っていたのに、朝晩はとても寒かった気がしました。

日中は建物の中にいるので日向の暖かさは実感できず・・予報はずれに感じてしまいました。

冬らしい寒さ、と思ってもう少しがんばることにします


さて、今日はモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナーのレビューです
001_201401152320467f8.jpg

シンプルな見た目なんですが、とてもずっしりとした重みのあるパッケージです。

プラスチック系の容器なのに比重が重いのか重厚感があります。

タイトルにもあるように、このシリーズは人気のノンシリコン

地肌や髪にいいんだろうな~と思う反面、キシみが苦手な私はやっぱり使い心地が気になるところです。

まずは、シャンプーを手にとってみます
002_201401152320465cc.jpg

薄い黄色みがかった、とろみのあるテクスチャー。

ちょっとお香のような、落ち着いた癒される香りがします。

シャンプーしてみると・・あんまり泡はたちません。。

それでも泡立っただろうな~と思ったところで1分くらいおいてからすすぎます。

この時間で仕上がりが良くなるんですよ

きしみを気にしながらすすいでみると・・。

やっぱりちょっとからまるような、乾いたような感じがします。

今までシリコン入りのものに慣れてしまっているからなのでしょうね。

でも、キシむ、というような手触りではないので気にしないで使えていますよ

そして、コンディショナーを使います
003_20140115232045c2c.jpg

白濁のコンディショナーはありがちですが、ノンシリコンだからか、
ベタっとすることがなく軽いテクスチャーです。

髪の毛全体につけるとちょっとしかついていないように感じられるので、
たくさん使いたくなってしまいます。。

ロングヘアの方もいらっしゃるので、シャンプーの量に対して
コンディショナーの量がもう少し多いといいな、と思います。

根元から毛先までたっぷりなじませて5~10分ほど放置してから流します。

バスタオルで巻いて、湯船につかって過ごすのがおススメなんだそうですよ!

私はいつもこの間に体を洗っているので、自然と5分ほどを放置しています。

やっぱり成分が髪にしっかりと浸透する気がしますよ

コンディショナーを流すときもノンシリコンなのでズルズルした感じが全くなくて
逆にちょっとドライな手触りです。

サラサラとするのではなく、ふんわりとまとまる髪になれます。

そして、ゼラニウムやビャクダンなどが配合されたオリエンタルな香りで癒されます

この香りは意外としっかり残ります。

翌朝もいい香りでせわしい時間も穏やかに過ごせるようになりました

使うごとに髪が豊かになっていくような気がします。

セットで販売されていますのでチェックしてみてくださいね



関連記事


ヘアケア | [2014-01-16(Thu) 23:24:59] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
