fc2ブログ

【口コミ】ネイチャー生活倶楽部の頭髪ケア商品を使っています!

皆さまこんばんは。

ごぶさたしております。いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事が大変忙しく、毎日ぐったりしております。

生活を改めないと!と思いつつも、すでに一年が四分の一終わってしまいました。

これからでも遅くないので、日々を充実させられるよう、がんばるつもりです!


さて、今日はネイチャー生活倶楽部の頭髪ケア商品のレビューです。


ネイチャー生活倶楽部様のモニターに参加させていただいています。

頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローションの三点セットでモニターさせていただきました。

全て現品。じっくり試せるのでとてもありがたいです。

このシンプルなパッケージがとても気に入りました

まず、頭髪シャンプー


少しとろみのある透明のシャンプーです。

ノンシリコンはもちろん、洗剤レベルの原料を一切使わず、アミノ酸系の洗浄剤や保湿剤が
目いっぱい配合
されています。

しかも、リンスインシャンプーではないけど、このシャンプーだけでよいというので
水の節約にもなりますし、頭皮や髪にとっても優しいはず

まず、何か独特のニオイがあるのかな~なんて思っていましたが、全くないように感じました。

香りが気になる方にはおススメです。

そして、次に気になっていたキシみ。これもありませんでした!

泡立ちが本当にとてもよくて、少量ですみます。

シャンプーだけでツルツルの指通りというわけにはいきませんが、
きしんだり、バリバリになるということもありません。

十日ほど使用していますが、一般的なシャンプー・リンスを使っていた私にとって
最初に感じた物足りなさも気にならなくなってきました。

泡立ちがよいのに泡切れもよくて、スッキリと洗えるという印象です。

続いて頭皮養毛料を使っています


頭皮に必要な保湿原料を補うことで、乾燥やフケ、かゆみを抑えることができる、この頭皮養毛料。

直接気になるところにピンポイントでつけられる形状も良いですね

こちらも香りは全くなく、透明で、ちょっとだけ重たいお水のようです。

私は後頭部のかゆみが気になるので、重点的につけるようにしていました。

朝晩つけて、指の腹でマッサージするようにつけています。

そういえば、かゆみはほとんど感じなくなりました。

かゆみがなくなったので頭をかかなくてすむようになり、
頭皮を傷つけなくなったので、さらに皮膚の状態が良くなったのかもしれません。

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮もやわらかくなり
リラックスできるようになった気がします。


そして、乾燥が気になるときには毛髪ローションを使っています


ローションということですが、スプレータイプなのでミストのように使えます。

こちらも全く香りはありません。

ほとんど水のようですが、たくさんつけてもベタつくことなく
髪にツヤが出て、つるつるの指通りになります。

私は寝ぐせ直しはもちろん、朝起きてすぐの乾燥が気になる髪や、
ブロー前の髪にもドライヤーの熱から守るためにも使っています。

このローションは髪の毛の表面をコートするのではなく、髪そのものを保湿し、
傷みやパサつきを抑えてくれます。

このローションに出会うまでは知らなかったのですが、保湿原料だけを使うとローションは
ベタベタしてしまうそうなのですが、そのベタつきを抑えるためにシリコン類を使うんですって!

シリコン類を使うことなく保湿原料だけで髪にうるおいを与えてくれるローション、
これは画期的なものなのですね

私は毛先の乾燥が特に気になるので、こまめに使っています。


私が使うのと同様に、夫にも一緒に試してもらいました。

夫は抜け毛とフケに悩んでいましたが、この頭髪ケア商品を使い始めてから
フケがほとんどなくなりました!

悩み続けていたフケが解消され、本当に目の前が晴れたようなそんな気分です

これで抜け毛もなくなればよいな~と期待しつつ、頭髪ケア3点を夫にメインに使ってもらおうかな
と考えています。


頭髪に悩みのある方にぜひ使っていただきたいおススメのケア商品ですよ~



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

関連記事
スポンサーサイト





ヘアケア | [2015-04-13(Mon) 23:24:20] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*