


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【口コミ】モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナーを使っています!

皆さまこんばんは。

今日は暖かくなると天気予報では言っていたのに、朝晩はとても寒かった気がしました。

日中は建物の中にいるので日向の暖かさは実感できず・・予報はずれに感じてしまいました。

冬らしい寒さ、と思ってもう少しがんばることにします


さて、今日はモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナーのレビューです
001_201401152320467f8.jpg

シンプルな見た目なんですが、とてもずっしりとした重みのあるパッケージです。

プラスチック系の容器なのに比重が重いのか重厚感があります。

タイトルにもあるように、このシリーズは人気のノンシリコン

地肌や髪にいいんだろうな~と思う反面、キシみが苦手な私はやっぱり使い心地が気になるところです。

まずは、シャンプーを手にとってみます
002_201401152320465cc.jpg

薄い黄色みがかった、とろみのあるテクスチャー。

ちょっとお香のような、落ち着いた癒される香りがします。

シャンプーしてみると・・あんまり泡はたちません。。

それでも泡立っただろうな~と思ったところで1分くらいおいてからすすぎます。

この時間で仕上がりが良くなるんですよ

きしみを気にしながらすすいでみると・・。

やっぱりちょっとからまるような、乾いたような感じがします。

今までシリコン入りのものに慣れてしまっているからなのでしょうね。

でも、キシむ、というような手触りではないので気にしないで使えていますよ

そして、コンディショナーを使います
003_20140115232045c2c.jpg

白濁のコンディショナーはありがちですが、ノンシリコンだからか、
ベタっとすることがなく軽いテクスチャーです。

髪の毛全体につけるとちょっとしかついていないように感じられるので、
たくさん使いたくなってしまいます。。

ロングヘアの方もいらっしゃるので、シャンプーの量に対して
コンディショナーの量がもう少し多いといいな、と思います。

根元から毛先までたっぷりなじませて5~10分ほど放置してから流します。

バスタオルで巻いて、湯船につかって過ごすのがおススメなんだそうですよ!

私はいつもこの間に体を洗っているので、自然と5分ほどを放置しています。

やっぱり成分が髪にしっかりと浸透する気がしますよ

コンディショナーを流すときもノンシリコンなのでズルズルした感じが全くなくて
逆にちょっとドライな手触りです。

サラサラとするのではなく、ふんわりとまとまる髪になれます。

そして、ゼラニウムやビャクダンなどが配合されたオリエンタルな香りで癒されます

この香りは意外としっかり残ります。

翌朝もいい香りでせわしい時間も穏やかに過ごせるようになりました

使うごとに髪が豊かになっていくような気がします。

セットで販売されていますのでチェックしてみてくださいね





ヘアケア | [2014-01-16(Thu) 23:24:59] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】オイリム ヘアオイルミストを使っています!

皆さまこんばんは。

日中は暖かい日が続いていますね

仕事をしていると、平日の晴れ間がとても恋しくなります。

朝晩は冷えるようになってきたので、体調管理が難しくなってきました。

風邪をひかないように、年末を迎えたいと思っています。


さて、今日はオイリム ヘアオイルミストのレビューです
001_201311062239446b2.jpg

ミストなのにオイル

初めて使うオイルのヘアミストにドキドキです。

このミストにはなんと4種類の天然贅沢ブレンドオイルをベースに、
クランベリーシードオイルとシアバターが独自にブレンドされているんですって

クランベリーシードオイルは、紫外線や大気汚染に含まれる、
パサつきや抜け毛の原因となる活性酸素をブロックしてくれますし、
シアバターは髪のダメージ修復効果のあるので、しっかり保護してくれるそう

でも、オイルっていうと何だか重たそうなイメージですが、
乾いた髪にもすばやく浸透する、とのこと。
002_20131106223943adb.jpg

片手に収まる小さめのスプレーボトルはそんなに重たくもなく
一般的なスプレーと何ら変わりありません。

中身はこんな感じですわかるかな~??
003_20131106223943b62.jpg

見た目は透明なミストです。

ほんのわずかに黄色みがかっているような気もします。

ボトルにもあるように、ボタニカルフルーツの甘く、さわやかな香りがします

オイルを写真のように手のひらにとってのばし、毛先を中心にのばすと
まとまりがよくなる気がします。

オイルといっても、とてもサッパリしていて手がベタつくこともないので
朝のお手入れも時間がかかることはありません。

もちろん、髪全体にスプレーすることもできます。

いい香りで癒されるんですよね~

一般的なミストとは違い、髪の毛のまとまりが一日中続く感じがします。

ダメージケアしてくれることと、オイルなので乾いてパサパサすることがないからだと思っています。

乾燥とダメージがひどく、バサバサになった私の髪の毛もおかげでだいぶやわらかくなってきましたよ

これからの乾燥が気になる季節に使い続けたいオイリム ヘアオイルミストでした




ヘアケア | [2013-11-06(Wed) 23:52:35] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】ジェノス ヘアクリーム《超しっとり》を使っています!

皆さまこんばんは。

台風が去ったかと思えば、また雨の夜となっています。

部屋の気温が24度。

それなのにとても肌寒く感じるのは、今までの暖かさ、というか
暑さのせいでしょうか。

体調には気をつけたいと思います。


さて、今日はジェノス ヘアクリーム《超しっとり》のレビューです
002_20131019224028208.jpg

近くのディスカウントストアで、500円弱だったので購入してみました。

本当は違うものが欲しかったのですが、そのお店には置いてなくて・・

仕方なく、というような購入でした

超しっとり、というところと、下の「使い方いろいろ」というのに惹かれて。
003_20131019224028e96.jpg

クセをいかすヘアスタイルにも使える、というのは
嬉しい方もいるでしょうね~

私はとにかくしっとりさせたいので、夜、ヘアドライするときに使って、
朝も毛先を中心に使って、と一日に二度つけています。

中身はこんな感じです
004_20131019224027b40.jpg

白くて割としっかりめのクリームです。

すごいのは、全くベタつかないこと

忙しい朝でも、これを使ったからといってすぐ手を洗わないと!
ということにはならないので、すっごく助かります。

つけると、髪の毛がやわらかくなってまとまりやすくなります。

ふわっと、ほのかにグリーンフローラルの香りがしますが
すぐに消えてしまいます。

つけているときだけ香る、というのも新しい気がしますね

思っていたより、私のゴワゴワした髪にもすごく効果的で、
いい商品に出会えてよかったです

髪の乾燥が気になっている方、これからの時期おススメですよ~

うわ~、私がディスカウントストアで買った価格より安い
ジェノス ヘアクリーム<超しっとり> 140g

ジェノス ヘアクリーム<超しっとり> 140g
価格:398円(税込、送料別)





ヘアケア | [2013-10-19(Sat) 23:54:33] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】サロンスタイルのトリートメントシャワーAN(しっとり)を使っています!

皆さまこんにちは。

今日も蒸し暑いですね

一日中曇り空だし、スッキリしない空模様です


さて、今日はサロンスタイルのトリートメントシャワーのレビューです
003_201308222058463fa.jpg

私はいろんなヘアミストを使ってきていますが、このサロンスタイルは初めて使います。

ほとんどスタイリングってしません

基本的にストレートにしてあるので、朝、とかすときに必ずミストを使う、くらい

めんどくさがりやなのです

そして、エコと経済的な面から、詰替用が大好きなので使っております。

やってはいけないんですが、手持ちの他の商品の容器に入れて使っております。。
004_2013082220584655d.jpg

皆さんはマネしないでくださいね

白濁した液体です。

香りは無香料なのでありません。

私は香りがあった方が、朝からちょっとテンション上がるタイプですが
香りが苦手な方や邪魔な方にはおススメです

スプレーすると、しっとりはしますがトリートメント効果はあまり感じませんでした。

でも、最近枝毛は全くといっていいほどないので、このミストのおかげかも

お値段も手頃なので、おススメですよっ




ヘアケア | [2013-08-23(Fri) 15:14:34] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【口コミ】ロレアルパリエルセーヴ エクストラオーディナリーオイルリッチフィニッシュを使ってみた!

皆さまこんばんは。

今日も暑かったですね

久々にデパートに行ったのですが、空調がちょうど良くてずっといたい気分でした。


さて、きょうはロレアルパリエルセーヴ エクストラオーディナリーオイルリッチフィニッシュのレビューです
001_20130820200519f5f.jpg

洗い流さないトリートメントがあったので使ってみました。

使い方が3種類あるんですって~
002_20130820200519988.jpg

まずは、ドライヤー前に使ってみることに。

おっと、中身はこんな感じ
003_201308202005184b1.jpg

透明のオイル。割とサラっとしていて軽い感じです。

そして、私の古いイメージだと外資系の商品は香りがキツいイメージだったんですが
このオイルはほのかにフローラル系の華やかな香りがします

いかにもオイル~って香りはしなくて、とってもいい香り

キツくないので、まずこの香りを気に入りました

そして、ブロー前にオイルをなじませてみたのですが、
オイルが軽いので、髪の毛がしっとりするのにサラサラになります

普段も別のオイルを同じように使っているのですが、髪の毛がまとまりすぎて
なかなかドライヤーで乾かせなかったのに、サラっとしているのですぐ乾かせました

オイルでこんなに変わるんだ~ってビックリ

残っている分が少しだったんですが、仕上げにつけてみました。

手触りも良くなるし、髪にツヤもでてきました。

次に使いたい度は・・☆☆☆☆☆☆5つです!

これはおススメのヘアトリートメントですよっ





ヘアケア | [2013-08-20(Tue) 21:50:38] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © LOVE☆ビューティー All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
